グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

エピソード


訪問看護ステーション高丘

決心して良かった

2年前まで訪問看護を利用していましたが、その後施設に入所していました。
思いがけないコロナ感染により、状態が急速に変化しました。
最期は自宅で過ごさせてあげたいと考え、訪問看護に相談したら覚えていてくれて、急な調整にも対応して頂き本当に心強かったです。家族は安心して最期の時間を一緒に過ごすことができ、本当に自宅退院を決心して良かったです。

自宅でお母さまを看取られた娘さんより

母の希望をかなえたい

難病が進行してしまい、家族も仕事があるため自宅での介護が難しくなりました。
長期療養ができる病院への入院が決まりましたが、もう一度自宅に帰りたいとの母の希望をかなえたいと考えました。
皆様のきめ細やかな看護・リハビリ、優しさ溢れる対応や励ましの言葉で母は前向きに頑張る事ができております。
当初は1週間の予定でしたが2週間自宅で過ごす事ができました。

自宅でお母さまを介護された娘さんより

担当者不在でも

担当の方が現場で判断に迷われた際、事業所にて他スタッフと相談された結果を教えて頂く事がありましたが、たまたま時間をおいて再度連絡した際、担当者不在も「〇〇様の件ですね」と他のスタッフが状況を把握されていてスムーズに連携を図ることができました。有難い事でした。

地域のケアマネジャー様より

断らない姿勢

いつも大変お世話になっております。断らない姿勢、細かい相談にのってくれる等頭が下がります。
今後もよろしくお願いします。

地域のケアマネジャー様より