グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > ケアプランセンター

ケアプランセンター

在宅で要介護認定を受けられた方のケアプランを作成します。介護保険のサービスを利用しながら住み慣れたご自宅で生活を続ける事ができるように支援いたします。


介護サービス計画作成からサービス開始までの流れ

聖隷ケアプランセンターいなさにサービス計画の作成をご依頼いただいた場合、以下のとおりの流れで実施します。

1.相談

ご本人のご希望や心身の状態、ご家族のご希望を確認いたします。

2.計画の原案の作成

利用できるサービスの種類・内容・サービス提供事業所等をご紹介した上でそれぞれを選んで頂きます。

3.サービス実施担当者への連絡・調整

ご希望を反映させた計画になるよう実際にサービスを提供する担当者と日程・頻度等を調整します。

4.介護サービス計画の作成

居宅サービス計画を正式に作成いたします。

5.利用者及びご家族の同意

ご承認を頂いた上で、サービス利用開始となります。
※なお、施設入所を希望された方についてもご相談に応じます。

ご利用方法について

1.利用方法ご来園していただくか、お電話にてご相談ください。または、介護支援専門員が御自宅に伺い相談をお受けします。
2.利用時間8:30~17:00(月~金)
土・日・時間外で担当者が不在の場合は、お名前・ご連絡先をお知らせください。後日担当者から連絡致します。
3.利用料金無料。居宅サービス計画作成、ご相談等すべて無料で行います。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.