グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【浦安愛光園】対面面会 再開のお知らせ

【浦安愛光園】対面面会 再開のお知らせ

【浦安愛光園】対面面会 再開のお知らせ

日頃より、新型コロナウイルス感染予防の対応にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
5月20日(金)より、対面面会を再開することとなりました。
事前予約制で、平日の限定した曜日、時間からの再開となります。回数、人数も制限をさせていただきます。
詳細、予約方法などは添付資料をご確認ください。
感染予防策は継続した中での実施となりますので、注意事項をお守りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、近隣及び施設内の感染状況によっては面会を中止させていただく場合もございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

この件についてのお問い合わせは生活相談員までお願いいたします。

               ↓詳細につきましては、下記ご案内をご覧くださいませ↓

~対面面会のご案内~

                                            2022年5月16日
ご入居者、ご家族 各位
                                     特別養護老人ホーム 浦安愛光園
                                           施設長 石川 智行


                      ご面会についてのお知らせ

 日頃より、浦安愛光園の運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。ご家族様には長い期間の面会制限や来園時の検温などにご協力いただき、ご迷惑とご心労をお掛けしております。
 まん延防止等重点措置が3月21日をもって終了となりましたが、浦安市及び近隣地域の新型コロナウィルス感染者数が減らない状況があり、直接面会再開を見合わせておりました。
この度、5月20日(金)より感染対策を講じた上で予約制の直接面会を再開いたします。ただし、近隣及び施設内の感染状況によっては面会を中止させていただく場合もございますのでご了承下さいますようお願いします。

当施設では引き続き必要な感染対策を講じ、施設内での新型コロナウィルス感染症の発生防止に努めてまいります。今後とも皆様のご協力をお願いいたします。

                          記

【面会開始日】 2022年5月20日(金)
         *月1回を目安にご利用ください。
今後の状況により月の面会回数は検討・ご案内いたします。

【面会時間】  平日 月、水、金曜日
① 14時00分~14時15分
② 14時30分~14時45分
③ 15時00分~15時15分
④ 15時30分~15時45分
        *1ヶ月前の同日からご予約いただけます。
         例:6月20日の予約は5月20日より予約可能

【面会場所】  3階・4階の面会スペース(来園時ご案内します)

【予約方法】  事前予約制です。生活相談員へお問い合わせください。
        ご予約日時以外の面会希望は対応いたしかねますので、ご了承ください。

 ご面会について、事項の内容をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。




*面会時の感染対策及びお願い*
 ・面会者は、親族の方、2名以下でお願いします。遠方からの来園も可とします。
  *感染流行の地域など距離や居住地で判断に迷う場合は事前にご相談ください。
 ・感染対応の必要性を充分理解し、それに沿った対応が取れることを条件とします。(お子様はお控えください)
 ・面会者は、来園時に検温、体調確認を行いマスク着用、手指消毒をお願いします。
 ・ご面会時は使い捨ての不織布マスクの使用を推奨します。
 ・飛沫防止パーテーションを使用しての面会となります。ご入居者への接触はお控えください。
 ・面会中の飲食はお控えください。
 ・ご入居者の状態に応じ、職員が付き添う場合があります。
 ・面会後、換気と消毒を実施します。
 ・予約時点で面会可能でも、近隣及び施設内の感染状況によっては、当日であっても
  面会を中止させていただく場合がございます。中止の場合は分かり次第ご連絡させていただきます。
 
記載の内容は今後のご利用状況に応じて変更する場合があります。
なお、オンライン面会は当面の間、継続させていただきます。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせ下さい。

<お問い合わせ・予約連絡先>
浦安愛光園 生活相談員 三浦
電話:047-700-6600 平日 9時~17時


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.