グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 園長コラム  > 新しい年を迎え気持ち新たに

新しい年を迎え気持ち新たに

12月には、保護者の皆様と共にクリスマスをお祝いできましたこと心から感謝を申し上げます。保護者2名の参加も実現できました。皆様からいただいた献金も、子どもたちと相談して大切に使わせていただきます。ありがとうございました。クリスマスお楽しみ会では、職員による演奏会(クラリネット、トロンボーン、フルート、サックス、ピアノ)も行うことができました。0歳児クラスから5歳児クラス、にじ、そら組と皆で集まり、子どもたちも真剣な表情で聞き入っていました。機会があれば、保護者の皆様にもぜひ聴いていただければと思っています。
新型コロナ感染症の始まりから3年を経過しても収束が見込めない中、日々の保育そして行事の持ち方については、子どもに経験させたい内容を吟味し、子どもたちの未来につながる“今”を大切に考え、環境をより充実させて運営にあたって参りました。今年も保護者会役員をはじめ保護者の皆様の楽しいアイデアもいただきながら、園運営に携わっていきたいと思います。        
聖隷こうのとり富丘 園長 永島弘美