グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度

苦情解決制度

もし不満に思うことがあるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。
しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

第三者委員とは?

第三者委員とは、サービス利用者と園の間にはいって、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。
希望される場合は第三者委員を交えてお話合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの投書用紙に記入の上第三者委員宛お送りください。

当園の第三者委員は
淡路市民生児童委員連合会会長大畑 和典 氏
淡路市社会福祉協議会 地域支えあいセンターいわやセンター長森 孝宏 氏

施設長に話を聞いてほしい場合

施設長は苦情解決責任者です。施設長に直接会って話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者までお申し出ください。