グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  自動支払機の利用方法について

自動支払機の利用方法について

当院では、診療費(外来)のお支払いに自動支払機をご利用いただけます。
自動支払機は2台あり、操作は簡単で短時間での精算ができ、待ち時間が短縮されます。
また、現金の他にクレジットカードでのお支払いが可能です。


お支払いについて

1. 自動支払機のカード挿入口へ「診察券」を入れてください。
2. 請求金額が画面に表示されます。
3. 硬貨、紙幣の順に現金を投入してください。
4.「領収書」が発行されますのでお受け取りください。

※院内処方の方のみ「領収書」の左下に「お薬引換券」が付いて発行されますので「お薬引換券」を切り取り「薬局」窓口へご提示ください。

ご利用時間平日 8時30分~16時30分

次のような場合は自動支払機での精算はできません。会計窓口にお越し下さい。

・診察券をお忘れの場合
・時間外診療での預り金がある場合
・前回までの受診で返金などがある場合
・診断書などの書類がある場合
・入院費のお支払い
・当月の保険証確認がとれていない場合


自動支払機でのクレジットカードの注意点について 

※ クレジットカードでのお支払いの際には、暗証番号が必要となります。
※ 現金とカードによる併用払いはできません。
※ カードの限度額を超えるご利用はできません。

利用可能なクレジットカードについては、下記の通りです(支払い方法は1回払いのみです)

JCB・ダイナース・AMERICAN EXPRESS・UFJ NICOS・DC・VISA・MasterCard


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?