グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



お知らせ

つなぐ通信第2号発行しています

    ⇧画像をクリック⇧

センターでは権利擁護支援をして下さっている方々同士、活動先、およびセンターとの繋がりを大切にしたいという想いから「つなぐ通信」を発行しております。権利擁護の活動を知っていただき、今後の活動に繋がるような機関紙を発行していきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

市民公開講座「大人の発達障碍について学ぶ~理解と関わり方~」申込受付中です

発達障碍のある方は、「単純なミスを繰り返す」、「人間関係がうまくいかない」、「コミュニケーションがうまくできない」、「自分は他の人とは少し違うかも?」等の生きづらさを感じていることがあります。
 一人でも多くの市民が発達障碍について正しく理解し、コミュニケーション方法を知ることで、すべての人が慣れ親しんだ地域で自分らしく暮らすことができるよう、支え合う共生社会の実現を目指して開催いたします。

つなぐ通信第1号発行しています

    ⇧画像をクリック⇧

当センターでは、今年度より権利擁護支援をして下さっている方々同士、活動先、およびセンターとの繋がりを大切にしたいという想いから「つなぐ通信」を発行することになりました。
権利擁護の活動を知っていただき、今後の活動に繋がるような機関紙を発行していきます。

令和5年度 宝塚市 市民向け勉強会開催のお知らせ

テーマ:成年後見制度について
    ~ 将来にわたり 安心して生活するために ~


開催日:令和5年 7月13日(木)10:00~11:30 

↓詳しくはこちらをクリック↓

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.