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苦情解決制度

苦情の受付の目的

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう職員一同、日々全力を尽くしております。しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、当園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。いただいたご意見を大切に、サービス向上に向けて取り組ませていただきます。

苦情受付担当者

苦情受付担当者

担当者松井 亮

受付時間

8時30分~17時00分

苦情解決責任者

苦情解決や改善の責任主体を明確にするため、苦情解決のための責任者を設置しております。
責任者村田 孝弘

第三者委員

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの受付用紙に記入の上、第三者委員にお送り下さい。
浜松学園の第三者委員小出隆司様(静岡県手をつなぐ育成会会長)
山内和子様(浜松市北地区民生委員)

行政機関その他苦情受付機関

静岡県社会福祉協議会所在地静岡県葵区駿府町1-70(静岡県総合社会福祉会館内)
電話・FAX053-653-0840
浜松市役所障害保健福祉課所在地浜松市中区元城町103-2
電話053-457-2034
FAX053-457-2630


苦情投票用紙

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