グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 松戸愛光園について  > スタッフブログ  > 2017年  > 11月12日 関東地区ソフトボール大会が開催されました

11月12日 関東地区ソフトボール大会が開催されました

2017年11月12日(日)、聖隷福祉事業団関東施設対抗の『第9回関東地区ソフトボール大会』が、千葉県浦安市にある球場にて開催されました。今回は、関東地区にある病院や福祉施設などから、全12チームが参加し、2つのリーグに分かれて行われました。松戸愛光園チームは、昨年、全体で3位となっており、今年度はより上位を狙っての参戦となりました。

期待通り晴天となった当日、我がチームは期待と外れ、初戦から昨年、一昨年と優勝している超強豪「聖隷佐倉市民病院チーム」と対戦することになりました(ちなみに今年も優勝し、3連覇を果たしたチームです)。残念ながら、試合は、2-6で敗れてしまいましたが、エースのナイスピッチングはさることながら、攻撃、守備ともみんなで頑張り、強敵相手にとても良い、楽しい試合ができました。そして、続く2戦目はなんと、大逆転のサヨナラ勝ちを収め、1勝1敗となり、勝敗、得失点差により、1部リーグ5位という結果となりました。

一日を通して、真剣ながらも、とても楽しくプレイができました。そして、応援席も大いに盛り上がりました。他施設の職員と楽しく交流もでき、また、チーム一丸となり、職員の結束も強めることができた良い大会でした。普段の運動不足もあって、筋肉痛がひどいですが、良い運動ができ、とてもリフレッシュできました。来年も、開催予定となっていますので、元気に楽しく、そして、やっぱり上位を狙っていきたいと思います。

2017年11月13日
運営支援課 鈴木

円陣を組んで気合いを入れました!

回れ!回れ!!

松戸愛光園チームの4番打者!

サヨナラ勝ちを収めました!!

松戸愛光園チームの集合写真

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.