グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 2020年度

2020年度

2020年4月~2020年9月

苦情はありませんでした

2020年10月~2021年3月

ご利用者ご家族より

1日1本の使用と決めてある嗜好品の減りが早いが在庫管理が行えているのか。また、個人購入分の領収証に明細がなく購入内容がわからないとのお問い合わせがあった。
回答管理が不十分となっており申し訳ありませんでした。嗜好品については、当該ご利用者様の居室に置いてありましたが、数のカウントが不十分となっていました。今後は、使用ルールをユニット職員で再度共有し当該ご利用者様ご自身が使用される数についても確認を実施してまいります。また、領収証については、購入時に店頭で明細の記載がないもので発行となっていたため、今後は何を購入したのか記載をするように致します。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用者ご家族より

窓ガラス越しの面会時に、髭が伸びていることが気になった。毎日髭剃りをしているとは思うが気をつけて欲しいとのお申出があった。
回答整容に対する配慮が至らず申し訳ありませんでした。毎朝整容支援は実施しておりますが、不十分な状態となっていました。今後は、髭の剃り残しや口周りの清拭も丁寧に行い、仕上がりの確認を実施するようフロア職員で共有いたしました。貴重なご意見ありがとうございました。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.