グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > 居宅介護支援

居宅介護支援

聖隷ケアプランセンター浦安

聖隷ケアプランセンター浦安は平成23年6月に開設し6年目を迎えました。当事業所ではご利用者が介護を必要となった状態でも安心して生活できることを目的に日々取り組んでいます。今後ご利用者、ご家族がより安心して相談できるように「見える」事業所、「地域と共に成長できる」事業所を目指して職員一同頑張って参ります。


このページの目次


施設の目的

聖隷ケアプランセンター浦安は職員一人一人が知識の向上を目指し、一人暮らしに不安のある方や、医療依存度が高い方など積極的に受け入れ、その方々が安心して住み慣れた地域で生活できるように医療・福祉・介護の専門職と連携を図りながら支援していきます。

サービス概要

  • 介護が必要な方に対し日常生活を送る為に必要なサービスを利用できるように心身の状況、ご本人、ご家族の要望に合わせてケアプランを作成すると共に、各事業者と連絡調整
  • 介護等に関する相談
事業実施地域浦安市内
営業日月曜日から金曜日まで(但し、国民の休日及び12月29日~1月3日を除く)
営業時間9:00~17:30

特徴

住み慣れた地域で生活できるように支援します。
同一敷地内に老人保健施設、通所リハビリ、隣接してある地域包括支援センター、デイサービス、老人福祉施設、訪問看護と連携を図り、高い専門性をもってご利用者が有する能力を生かしながら、その地域で生活できるように支援します。

公正・中立の立場で支援します。
ご利用者、ご家族の立場にたち、公正・中立にサービスが提供されるように支援します。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.