グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ご利用案内  > 入院のご案内  > 入院に関する諸連絡

入院に関する諸連絡

入院中、ご協力およびご注意いただきたいことのお知らせです。
病室における注意事項については、入院時に病棟看護師がご説明いたします。


面会について

面会時間  13:30~18:00 (土・日・祝日を含む)

患者さんの治療・療養のために面会時間を設けておリます。面会時は他の入院患者さんの迷惑にならないようお静かにお願いします。なるべく食堂や談話室をご利用ください。
時間外での面会はご相談ください。
洗濯物の交換も同様の時間内で行いますのでご承知おきください。
また、来院される際はマスクをご着用ください。



・来院時は必ずマスクを着用ください。
・面会はご家族2名まで、
 面会時間は30分程度とさせていただきます。
・中学生以下の方はご遠慮ください。

面会の詳細については、病棟スタッフへご確認ください。

学生の実習

~未来の医療職を育てるために~
 学生の実習にご協力ください

対象職種:看護師・リハビリ療法士・管理栄養士・医療事務等
目的:利用される方々と接することで知識・技術を学ぶとともに、価値観や人に寄り添う姿勢を身につける
※ご協力いただけない場合も、医療上、何ら不利益を被ることはありません。
※学生には、職員同様の守秘義務があり、情報が外部に漏れることはありません。

看護師の特定行為研修

~在宅医療やチーム医療の推進、医師の負担軽減のために~
 看護師の特定行為研修にご協力ください

対象職種:看護師(院内外)
特定行為とは:専門的な研修を受けた看護師が、医師の指示を受けて実施する特定の診療補助行為
実習方法:医師の指導の下、特定行為を実習する
※ご協力いただけない場合も、医療上、何ら不利益を被ることはありません。
※情報が外部に漏れることはありません。

駐車場のご利用について

入院期間中、患者さんご自身の車の駐車はご遠慮ください。
ご家族、ご面会の方は玄関前の駐車場をご利用いただけます。

入院中の変更事項について

入院中に健康保険証や住所の変更などがありましたら、お手数ですが正面玄関受付窓口にお申し出ください。

非常口について

非常口は、病棟に掲示してある院内配置図で確認をお願いします。

携帯電話のご使用について

携帯電話は使用可能です。ただし、各種医療機器に影響を与えたり、使用場所によっては他の患者さんの迷惑になることがあります。その際は、ご使用を制限させていただく場合がありますのでご了承ください。

喫煙について

病院全館及び敷地内は禁煙となっております。ご協力をお願いいたします。

自動販売機について

自動販売機は各病棟エレベーター前にあります。