グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 事務職  > 事務長メッセージ

事務長メッセージ

聖隷浜松病院 事務長
服部 東洋男
Toyoo Hattori

聖隷浜松病院では、地域の皆さんが安心してかかることでき、また、誇れる存在になれるよう、常に新しい医療技術の導入を進めてまいりました。
関東地区以外ではじめてのJCI(Joint Commission International)の認証病院(全国で5番目)など、他に先駆けて、国際基準を満たす安全で質の高い医療の提供に取り組んでいます。

当院の特徴は、医療技術職や事務職が病院運営に積極的に参画し、自ら提案し実践する職員が多いことです。医師や看護師とともにチーム医療の一躍を担う存在として、また、担当する分野ではリーダーシップを発揮し、患者さんを中心に医療スタッフがお互いを尊重しつつ良好な関係を築いています。
教育研修にも力を入れており、キャリアアップの様々な研修、そして、学会発表や学術研究を積極的に奨励・支援しており、お互い切磋琢磨しながら専門性の向上に取り組んでいます。

昨今、働き方の改革が強く求められています。職員の健康管理に力を入れることは勿論ですが、女性にとって働きやすい職場になるよう様々な取組みを行っており、福利厚生も大変充実しています。
仕事では利用者のために最善を尽くす、そして、プライベートもおろそかにしない、そんな職員を聖隷浜松病院では求めています。
聖隷浜松病院の未来、地域の未来をともに作っていきましょう。