グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 子どもの施設  > こうのとり東保育園

こうのとり東保育園

保育園

0538-35-8567

0538-21-1010

施設ホームページはこちら

無限大の可能性を秘めた子どもたちへ。

一人ひとりが愛される経験を通して愛する心を知り、互いが大切な存在であることを知るキリスト教の精神を基本理念とし、健康で安全・安心な養護・教育を目指します。また、自主・自立の教えにより、礼儀正しく、強くたくましく、心身共に優しく健やかな子どもを育てることを保育目標に掲げ皆さまに愛される園を目指します。


基本情報

所在地〒438-0035 静岡県磐田市東新屋271-3
電話番号0538-35-8567FAX0538-21-1010
開設日1978年4月
定員・定床数200名
施設種別
  • 保育所
  • 一時預かり事業
  • 病後児保育事業
ホームページこちらをご覧ください

子ども達の笑い声で溢れる明るい園舎

子ども達がのびのびと遊べる園庭

アクセスマップ

<

施設の特徴

異年齢児保育

0歳児から2歳児までは年齢ごとに部屋が分けられ個々に合わせた丁寧な保育を、また、3歳児から6歳児までは生活を異年齢で、遊びは活動により異年齢または年齢ごとに行います。

ノーマライゼーション

小さいときから障がいを持つ子も持たない子も行動や遊びなどにおいて「共に遊び、共に学び、共に育つ」教育を目指します。人に優しく逞しい精神(ノーマライゼーションの心)、そして「心のバリアフリーと社会に自立できる自信と力」育んでいくことができます。また、地域の方々や他施設(小・中・高等学校・高齢者他)との交流をして、多くの人との出会いをつくります。

外国人受け入れ保育

外国人の子ども達の受け入れをしています。日本の子ども、外国の子ども、その家族が違いを認め合いながらの多文化共生保育を行っています。

Copyright(C)Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.