グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 子どもの施設  > こうのとり保育園

こうのとり保育園

保育園

0538-32-4732

0538-32-4732

施設ホームページはこちら

一人ひとりの個性を大切に、
今も未来も喜びをもって生きる
子ども達の成長をずっと見守っています。

【施設理念】
 『自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい』



【保育目標】
キリスト教を基本理念として、児童福祉法・児童憲章に則って乳幼児を保育、養護しています。
1. 愛されて、愛する心を知り、お互いが大切な存在であることを知る。
2. 一人ひとりの違いに気付き、お互いに認めあいながら共に主体的に生活する。
3. 自己発揮できる環境の中で創造性を育てる。


基本情報

所在地〒438-0077 静岡県磐田市国府台84-3
電話番号0538-32-4732FAX0538-33-0023
開設日1971年11月
定員・定床数120名
施設種別
  • 保育所
ホームページこちらをご覧ください

園舎外観(園庭より)

園舎東側より撮影した写真(園舎、園庭の一部)

アクセスマップ


より大きな地図で こうのとり保育園 を表示

施設の特徴

子ども達の育ちを大切にしたいから

統合保育ハンディのある子ども達も共に生活し、ノーマライゼーションの社会を目指します。
縦割保育異年齢の子ども達が兄弟姉妹のようにして生活します。
交流保育地域の方々、他施設(小・中・高、高齢者、障がい児者等)との交流をして多くの人との出会いを作ります。
園外保育自然は大きな保育室。四季折々の豊かな自然の中で多くのものを学びます。また園外に出ることで、社会の一員であることを学び基本的なマナーを身に付けます。

子育てのお手伝いをしたいから

一時保育事業非定型、緊急一時、私的な理由等でそれぞれ必要に応じた保育
乳児保育事業産休明けより保育
延長保育事業朝7時より夕方7時まで保育
休日保育事業日曜日、祝日の保育
学童保育事業小学生の放課後保育
子育て支援事業育児相談を初めとして子育てに関する全般
病後児保育事業病気回復期にある保育所入所児童を一時的に保育
統合保育事業発達が緩やかな就学前の幼児を対象とした一時保育


Copyright(C)Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.