グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介

聖隷デイサービスセンター三方原


一人ひとりの在宅生活を支援するために、個別性を重視したリハビリテーション・ケアを提供します。

2011年3月に開設した、リハビリテーションに特化したデイサービスです。施設内には、運動のできるマシンやリラクゼーションのできるマッサージ機などがあり、体の様子に合わせて利用いただいています。同一施設内に、訪問看護ステーション、ケアプランセンターが併設されており、利用者一人ひとりのニーズに合わせて、通所・訪問の両面から在宅生活を支援しています。


基本情報

所在地 〒433-8105
静岡県浜松市中央区三方原町509-1 
施設までの地図を見る
電話番号 053-482-9011
FAX 053-430-4646
施設種別 老人デイサービスセンター
開設日 2011年3月
定員・
定床数
65名

施設の特徴

リハビリテーション特化型のデイサービス「ケアフィットネス」

利用者の在宅生活を支援するために、リハビリテーションの専門職が、利用者のお体の状態、生活の様子に合ったリハビリプログラムを作成します。それに基づき、個別にリハビリテーションを行います。

<時間の詳細>
  • 9時~12時15分、13時15分~16時30分
  • 上記の時間のあいだで約3時間取り組む短時間型です。

利用者一人一人の楽しみ探しをお手伝いするデイサービス「エンジョイ倶楽部」

手芸の好きな方、絵を描くのが好きな方、利用者一人ひとりの希望に沿った楽しみ探し、趣味活動のお手伝いをしています。もちろん、マシンを使った運動やリラクゼーションの機械も利用できます。利用者が、自宅で、いつまでも楽しく活き活きと生活できるよう個別性を大切にしたケアを行っています。

利用者の健康を足元から支える「フットケア」

利用者の方に、フットケアを行っています。アロマオイルを落としたお湯で、足を温めた後、軽いマッサージを行います。爪切りや皮膚のケアも行っています。ほのかに香るアロマの香りと楽しいおしゃべりで、ゆっくりくつろいでいただけます。

アクセスマップ

デイサービスセンターの一覧ページに戻る

  1. ホーム
  2.  >  施設紹介
  3.  >  デイサービスセンター
  4.  >  聖隷デイサービスセンター三方原
PAGE
TOP
施設探す