グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 寄附をお考えの方へ

寄附をお考えの方へ


1930年、数名の若者が行き場のないひとりの結核の患者さんの看病を始めたことが聖隷福祉事業団の創立です。結核について当時は有効な治療方法が我が国にはなく、さらに感染症であるため不治の病として恐れられていました。2020年の新型コロナウイルス感染症を経験した私たちは、当時の結核に対する恐怖感と患者や看護者がおかれた境遇に思い至ることができるでしょう。結核患者への充実した医療の提供、社会復帰への支援、そして結核予防活動など、より質の高い医療福祉サービスを追求することで、現在の大規模・広域・多領域に展開する社会福祉法人と成長してきました。聖隷は大規模な法人となっても、支援を必要とする一人の隣人に手を差し伸べ続ける組織でありたいと考えています。

~こちらの寄付は、税法上の優遇が受けられます~
 ▶詳しくはこちら

BSフジ ビジネスボード「社会福祉法人聖隷福祉事業団」(6/27放映)

2021年6月27日(日)放映のテレビ番組、BSフジ「ビジネスボード」に理事長青木善治が出演しました。
団塊の世代が全て75歳以上に達し、超高齢社会となる「2025年問題」に向けた取り組みなどについてお答えしています。
聖隷福祉事業団は地域で安心して暮らせるように更なる支援を行っていきます。

医療、介護、保育、災害、福祉など、地域共生社会をつくるためのご寄付はこちら


職員の方からのご寄付はこちら



Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.