グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設紹介

聖隷逆瀬川デイサービスセンター


みんな笑顔で在宅生活を明るく楽しく過ごせるデイサービスセンター

2000年介護保険施行と同時にオープンしたデイサービスです。既存のデイサービスのスタイルにこだわらず、これから介護サービスを利用される方の入口の施設として職員全員が一丸となり、介護予防を常に意識してサービスをご提供しています。

このデイサービスを選んできてくださった利用者を後悔させないように、色々なレクリエーション・入浴・機能訓練、食事でおもてなしをし楽しんでいただいています。春・秋には、食事外出があり、季節ごとの喫茶外出など、室内のみにとどまらず外出する楽しみも味わっていただいています。


基本情報

所在地 〒665-0021
兵庫県宝塚市中州1-9-16 
施設までの地図を見る
電話番号 0797-76-4165
FAX 0797-76-3227
施設種別 老人デイサービスセンター
開設日 2000年4月
定員・
定床数
45名

施設の特徴

専門の講師や職員による本物志向のレクリエーション

専門の講師を招き、陶芸・手芸・音楽療法・絵画・フラワーアレンジメント等の教室を1回/月開催し、利用者に楽しんでいただいています。

介護予防トレーニング

看護師による個別の機能訓練、日常生活でお困りになっている、食事・洗濯・清掃・入浴等をトレーニングのメニューへ取り入れ、自宅でスムーズに安心してできるためのプログラムに合わせ、不安や疑問をゆっくり聞き取り話をすることで自信につなげることもできています。

今日も元気なトレーニング風景

旬を取り入れた食事

味付けよし、見た目もよし、身体によしの3拍子の昼食、調味料に頼り過ぎず、食材の味を引出しおいしいと評判の食事です。

アクセスマップ

デイサービスセンターの一覧ページに戻る

  1. ホーム
  2.  >  施設紹介
  3.  >  デイサービスセンター
  4.  >  聖隷逆瀬川デイサービスセンター
PAGE
TOP
施設探す