グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > 地域包括支援センター

地域包括支援センター


サービス概要

社会福祉士、保健師等、主任介護支援専門員等、専門職種を配置して浜松市浜北区の北浜地区にお住まいの高齢者のみなさまやその家族、近隣に暮らす方々の介護に関する悩みや問題などの相談をはじめ、健康や福祉、医療や生活に関することなど、高齢者のみなさまに関わる相談はなんでも対応しております。相談は無料です。

  • 生活の中で困っていることや心配なことはありませんか?
  • お金の管理や契約などに不安はありませんか?
  • 寝たきりなどへの不安はありませんか?
  • 「やりたいことができない」とお悩みではありませんか?

サービス内容等詳しくは重要事項説明書を御覧下さい。


担当地域

油一色、上善地、貴布祢、小林、善地、高薗、高畑、寺島、道本、永島、中条、新野、新堀、西美薗、沼
東美園、本沢合、八幡、横須賀、竜南


浜松市内には22か所の地域包括支援センターがあり、住所地によって担当センターが異なります。
お住まいの地区の担当センターを確認される際は、ホームページ下部の関連リンク「浜松市地域包括支援センター一覧」をご確認ください。

大切にしていること

地元の高齢者の方々が、住み慣れた地域で安心して過ごすことができるよう「地域と共に」をモットーに、地域包括支援センター北浜ではスタッフが持つ専門性や得意分野を活かし、互いに連携しながら「チーム」として総合的にみなさまを支えます。
地域包括支援センター北浜だけでは解決できないような問題がありましたら、行政や各種相談窓口と連携しながら、問題を解決していきます。
まずはお気軽にご相談下さい。

認知症家族会(要予約)

講座等のご案内

包括北浜新聞

地域包括支援センター北浜では定期的に広報誌を発行しています。
色々な活動内容が掲載されていますので是非ご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.