グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

訪問看護ステーション住吉


病気や障害があっても住み馴れた自宅で自分らしく、
希望に沿った生活ができるように支援します。

訪問看護ステーション住吉

聖隷福祉事業団が浜松市に最初に開設したステーションです。2022年に馬郡サテライト・2023年にサテライト住吉第二を開設しています。利用者様とご家族が望む生活ができるように看護師・リハビリと一緒に訪問しています。高齢者だけでなく、小児・障がいのある方が安心していただくために関係機関との連携も大切にしています。

施設概要

基本情報

訪問看護ステーション住吉

所在地:〒433-8125 静岡県浜松市中央区和合町555
電話番号:053-475-0033
FAX:053-474-0033
開設日:1993年2月
施設種別:訪問看護事業

施設の特徴

健康的な生活を支援

医師や看護師が利用者様の自宅を訪問し、医療・看護行為を行う在宅医療が充実しつつあります。訪問看護は利用者様とご家族の一番近くにいる医療機関として、自宅での生活を支えています。

安心な日常生活をサポート

体調の変化、不安なこと、生活での困ったことなど、経験豊富な看護師、リハビリスタッフが相談にのり、安心して生活ができるように支援します。急な状態変化や困ったことがあっても24時間看護師が対応しています。

重い障がいや難病でも最期まで自宅での生活を支える

さまざまな状態で最期を迎える方がいます。「最期まで自宅で過ごしたい。」という希望にそえるように、医師との連携を密に行い、ご自宅での生活を支えています。

アクセス

利用者様から頂いたお声やエピソードをご紹介します。



  1. ホーム
  2.  >  事業所紹介
  3.  >  訪問看護ステーション住吉