グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年9月号)

SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年9月号)


氏名

大久保 真由美(おおくぼ まゆみ)

所属/職務/職種

高齢者公益事業部 宝塚エデンの園 食事サービス課 調理師

仕事内容

有料老人ホームで生活されている方に毎日のお食事をお届けしています。日々の暮らしの活力の源として、また健康に暮らせる様にご入居者に合わせた食事形態や調理法(治療食や減塩食など)を丁寧に作る事を心がけています。少しでもご入居者に喜んで頂ける様、終末期の最後の一口に至るまで生きる力の源においしさや楽しさを追求し、まごころを込めてお届けしていきたいです。

経歴

2008年4月 宝塚エデンの園へ入職し、食事サービス課に配属
現在に至る

好きな言葉

腹が減っては戦はできぬ

子供のころになりたかった職業

パン屋さん

趣味

食べ歩き(コロナ禍でここ最近はできていない)、インテリア

出身地

兵庫県宝塚市

コロナが落ち着いたら、旅行をしておいしいご飯を食べたい

職場紹介

宝塚エデンの園は閑静な住宅地のなかにあり、屋上や食堂から見る景色は圧巻です。
職場にはパート職含め50名程度在籍しており、色々な人と関わることが出来、調理の事だけでなく勉強になる事がたくさんあります。ここでは食事を心から楽しみにされている方が多くいて、それに応えようとみんなで協力しあっています。時には笑いもある明るい職場です。

上司からの一言

大久保さんが作る食事は、一味違ったおいしさや魅力があると評判です。
食の安全を守る係としても皆を引っ張ってくれています。

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.