グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2019年11月号)

SEIREI Smartstyle【最新号】(2019年11月号)


氏名

藤原 幸香(ふじわら ゆきか)

所属/職務/職種

仕事内容

 病気やケガによって、日常生活に支障をきたしてしまった時、リハビリテーションを行います。なかでも作業療法は将来の生活を見越して、食事や着替えなどの日常生活と調理、洗濯などの家事動作等の練習を通して、生活を支援していきます。また、仕事、地域活動やそれぞれの生きがいにあわせて豊かに生きるための、生活の実現を図る援助もしています。

経歴

2004年4月  聖隷三方原病院へ入職し、リハビリテーション部に配属、現在に至る

好きな言葉

簡単にはあきらめない

子供のころになりたかった職業

保育士、学校の先生

趣味

おいしいお酒を飲むこと(ママ友と飲み会)、子どもと買い物

出身地

静岡県浜松市

子育てが一段落したら、夫婦で海外旅行をすること

職場紹介

 リハビリテーション部は、他職種の大勢のスタッフで構成されています。そのため縦(多彩な年齢層、同じ職種)のつながりだけでなく、横(同年代が多い、他職種)のつながりも濃いため、日々連携し、刺激しあいながらチーム医療を提供しています。

上司からの一言

育児と仕事の両立、新事業にも前向きに笑顔で取り組んでくれている、心強い存在の藤原さんです。
~課長より~

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.