グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 職員の方はこちら  > SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年1月号)

SEIREI Smartstyle【最新号】(2021年1月号)


氏名

本山 賀偉(もとやま かい)

所属/職務/職種

保健事業部 聖隷健康診断センター 作業環境測定室 作業環境測定士

仕事内容

 作業環境測定士とは、職場における有害物質などの測定を行うことでその環境改善を図ると同時に、労働者の健康を守ることを主な職務としています。測定業務から分析業務まで自分で行えるため、非常に楽しく充実した日々を過ごしています。
また、各施設や企業からの問い合わせにも対応できるよう日々勉強しています。

経歴

2020年4月 聖隷健康診断センターへ入職し、作業環境測定室に配属
現在に至る

好きな言葉

生きることの極意は、与えることである。

子供のころになりたかった職業

サッカー選手

趣味

水泳、サボテンの観賞

出身地

福岡県

これからも健康でいたい。

職場紹介

 聖隷福祉事業団全体で作業環境測定士は4人しかおらず、非常に小さな職場ですが、和気あいあいとしています。先輩や上司も非常に頼りになり、学ぶことが多いです。
 測定では様々な業種の工場や実験室に行くことも多く、社会見学的な要素も満載です。自分の目で現場を見て、働く人の健康にやさしい職場環境づくりに貢献していきます。

上司からの一言

何事にも落ち着いて対応し、日々の業務を丁寧にこなしています。
多くの現場をみて経験を積み、周囲から頼られる存在になることを期待しています。
~作業環境測定室 室長より~

Copyright (C) Seirei Social Welfare Community.
All Rights Reserved.