グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > チアドッグ 10/15(月)

チアドッグ 10/15(月)

茶色のワンちゃんがチーズ、白いワンちゃんがローズです。

こんにちは。

10月も半ばに入り、浜松も気温がぐっと下がりました。
かと思えば日中汗ばむほど暑い日があったり・・・。
気温差が激しく、体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけて下さいね。


さて、当院のホスピス病棟に可愛いワンちゃん達が来てくれたのでご紹介します!
月に一度チアドッグとして来ていただいており、患者様やご家族の方と触れ合っていただいてワンちゃんがもつ癒しのパワーも感じてもらう機会です。
今回はアッシュ、ダイズ、チーズ、ローズの4匹でした♪

おやつに釘付けのダイズ。

右側の黒いワンちゃんがアッシュです。
4匹の中で最年長!

可愛い!に尽きますね♪

ワンちゃん達に会うため、患者様やご家族の方、当院スタッフがホスピス内の礼拝堂に集まりました。
チアドッグのワンちゃん達はとても人懐っこく、初対面の人にも吠えません。
患者様の膝の上に乗せたり、撫でたりしながらたくさん触れ合い、癒しの時間です♪

患者様の膝の上で写真を撮っています。カメラ目線もバッチリ!

この日ホスピス科に実習に見えていた学生さんもチアドッグと触れ合いました♪

患者様とたくさん触れ合ったあとは、”特技”も見せてくれました!
今回はハードル飛びです。
みんな上手に飛んでいて、見ている人からたくさんの拍手が♪♪

チーズのジャンプ!

ダイズのジャンプ!

アッシュもジャンプ!

ホスピス病棟には移動が大変な方もいらっしゃいますので、車椅子やベッドのまま礼拝堂にお越しになる方もいます。
また、ご希望の方には直接病室への訪問もしています。
短い時間でしたが、ワンちゃんならではの癒しの力や温かみを感じられる時間でした(^_^) ♪

最後はみんなで並んで記念撮影★
こうやって見ると可愛さが倍増しますねぇ。