グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > ハロウィンイベント★ 10/27(金)

ハロウィンイベント★ 10/27(金)

左からI先生、実習生、ホスピス所長のI先生
後ろにもU先生が写っていますね♪

こんにちは!

今日はホスピス病棟でハロウィンイベントが行われました!!
毎年恒例のこの行事♪
ホスピス病棟の医師・看護師が仮装して患者さんの病室を訪問していきます。

今年の先生方の仮装はこちら!!→

ホスピス所長のI先生は、同じくホスピス科のI先生とともにミニオンの仮装。
ミニオンズですね(^^)

中央のドラキュラ(?)の仮装をしているのは、ちょうどホスピス科へ実習にいらしている学生さんです。

左からY先生、U先生、ブラザーのY先生

仮装をした医師と看護師が各病室に訪問し、患者さんやご家族の方にも仮装していただきながら一緒に楽しい時間を過ごします。
みなさんで集合写真も撮っていましたよ★

移動中の廊下でお見舞いに来られていた小さいお子様が通りがかり、仮装している先生方を見てキョトン(゜゜)としていました(笑)

スタッフお手製のフォトフレーム★
ブラザーのY先生は白雪姫の仮装で楽しそうでした!

病室で撮影した写真は現像して、フォトフレームに飾ってお渡ししています。
フォトフレームはホスピス病棟のみなさんで手作りしたものです★
可愛いですね!!
今月はホスピス科にローテートしている研修医の先生がいなかったので少し残念・・・。

12月には毎年恒例のクリスマスイベントが行われる予定でそちらには研修医の先生方が参加します。
こちらのイベントもこれからの楽しみです♪