グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第114回日本呼吸器学会東海地方会 11/17(土)

第114回日本呼吸器学会東海地方会 11/17(土)

同期4名が全員発表☆
左から1年目U先生&I先生&I先生&N先生
4月に入職してから早8ヶ月
1年目研修医達もすっかり逞しくなりました。

今月17日(土)~18日(日)にかけて行われた日本呼吸器学会東海地方学会で17日(土)に1年目研修医4名が発表してきました。

学生時代に発表経験のある研修医がいれば、今回が初めての学会発表という研修医もいたりと様々でしたが、
上の指導医の先生方から丁寧にご指導いただき、準備万端で会場入り☆

4名の研修医達はそれぞれのテーマごとに指定された会場で口頭発表しました。

同期4名がいたお陰で、初めての学会発表に臨んだ研修医もリラックスして発表できたのではないでしょうか。

ご指導頂いた先生方、本当にありがとうございました。

研修医の先生方はこれを1つのステップとして、また新たな発表に挑んでくださいね。



1年目N先生
「EGFR遺伝子変異陽性肺腺癌とEGFR陰性肺腺癌が併存した同時性多発癌の1例」(肺癌-1会場)

初めて学会発表に挑んだ1年目I先生☆
「集団感染が疑われた肺呼吸虫症症例について」(感染症-2会場)

1年目U先生
「発症時に呼吸器症状を認めなかったオウム病の2例」(感染症-1会場)

1年目I先生
「清心蓮子飲による薬剤性肺炎の1例」(薬剤性肺炎 会場)