グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 小児科病棟クリスマス会 12/14(金)

小児科病棟クリスマス会 12/14(金)

小児科病棟に飾られているツリー

こんにちは。

先日、小児科病棟にて恒例のクリスマス会が開かれ、お邪魔してきました♪
今月は小児科に1年目の研修医が2名ローテート中で、その2人ももちろん参加!!
事前に「マジックをやる!」と聞いていたので楽しみにしていました。

クリスマス会は、進行役サンタさん(看護師のSさん)による歌からスタート♪
続いて、病棟の看護師さんによるハンドベル♪
どちらもとても素敵でした!!
ハンドベルを聴くと、クリスマスを感じますね☆

渾身のマジック・・・ではなくオフショット。
サンタの格好をしている1年目T先生とトナカイの格好の1年目W先生

いよいよ研修医によるマジック♪
写真には収められなかったのですが・・・
写真に写っている筒の中からお花を出す!というマジックで、完成度がとても高かったです。
練習の成果が出てよかったですね!!
見ていただいた皆さんからも大きな拍手★★

次は、仮装した先生や看護師のみなさんでクリスマスソングの合唱♪
「もろびとこぞりて」と「ジングルベル」の2曲を披露してくれました。
タンバリン等を鳴らして華やかに、誰でも知っている歌ばかりなのでとても盛り上がりました。
ここでもローテート中の研修医2人が登場★
クリスマス会の最後に、サンタさんから入院中の子供たちへクリスマスプレゼント!
今年はツリーの飾りです♪
何も付いていないツリーに、自分の好きなシールや写真などで飾り付けをして完成させます♪
子供たちは初めて会うサンタさんに少し戸惑いながら(笑)、嬉しそうに受け取っていました。

プレゼント、今から配りますよ!!

1年目T先生から、メリークリスマス♪

サンタさんがきましたよ~

次にサンタさん達が向かうのは・・・
今日クリスマス会の会場に来られなかった入院中の子供たちのところです。
プレゼントを持って各病室をまわります^^

急にサンタさんが来てビックリして泣いてしまうお子さんもいましたが(笑)、プレゼントを渡し、写真を撮っていました。
一般病棟のほかに、PICUとNICUにも訪問しました。

最後にみなさんで記念撮影☆
クリスマスの衣装や帽子、みなさんお似合いです!!

小児科の先生、看護師をはじめ小児科病棟の方々、今年も素敵なクリスマス会でした。
ありがとうございました☆
会場に来られていた方々もみなさん笑顔で素敵な表情をしていました♪
クリスマスまであと少し、楽しみですね^^
皆様にとって良いクリスマスになりますように☆