グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > レジナビ福岡 3/3(日)

レジナビ福岡 3/3(日)

前日から雨模様で、灰色雲が空一面に広がるマリンメッセ福岡☆
この福岡の地で一人でも多くの医学生さんに話を聞いてもらいたいところです!

こんにちは!
レジナビ金沢に続き、少し遠くの福岡まで足を伸ばして募集活動に行って参りました!

九州の地は前日から雨が降り続き、当日朝も雨・・・・。
このお天気が医学生さんの足に影響しないように祈りながら会場入り。。。。

今回は1年目O先生&I先生&H先生&T先生&2年目K先生が病院説明に参加してくれたうえ、整形外科T先生と血液内科N先生も応援にかけつけてくださいました。

今日もやる気満々の研修医達☆
医学生さんに当院の説明宜しくお願いしますねっ!!

心配したお天気の影響もなく、当院ブースには例年以上に多くの医学生さんにお立ち寄りいただき、話を聞いていただけました。
以前に病院見学にいらした医学生さん達とも当日再会出来て、本当に嬉しい限りです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ブースにお立ちより頂いた医学生の皆さん、ありがとうございました。
話を聞いて頂いた次は、是非見学にお越しになってください。
“百聞は一見にしかず”です☆

それから、熱心に病院説明をしてくださった先生方、本当にお疲れ様でした。

1年目O先生&2年目K先生♪
O先生(左)、ヘリスーツお似合いですよっ♪♪

今日も会場では医学生さん向けのマナー講座などが開催されるようです。

医学生さんが次々とブースで話を聞いてくださり、先生方は大忙し☆

福岡での募集活動も無事終了☆
皆様、本当に1日お疲れ様でした!!

今日は桃の節句☆
桃には“厄除け”の意味があるそうです。
今日は少し季節感を味わう日としたいですね♪♪