グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 3/21(木・祝)静岡県医師臨床研修・専修医研修病院合同説明会

3/21(木・祝)静岡県医師臨床研修・専修医研修病院合同説明会

朝方は結構な雨が降っておりましたが、お昼頃に小雨に☆
どんより鉛色の空色が恨めしいです。
医学生さん、いらしてくださいますかね~と少々心配気味。
(会場の静岡グランシップ)

今日は朝から雨が降っており、日々春の訪れを感じていたところに再び冬が戻ってきたような少し肌寒い日でした。
そんな悪天候のなか静岡県が主催する合同説明会に参加!
病院説明に駆けつけてくれたのは浜松医科大学卒の1年目T先生と金沢大学卒のA先生の2名☆

ついこの間、病院見学にお越しくださった医学生さんや以前病院見学にお越しになった
医学生さんとも会場内でバッタリ!再会できました!!ありがとうございます。
また、“当院生まれ”の医学生さんともご縁をつなぐことができ、有意義な説明会の時間となりました。

ブースにお立ち寄りいただきました医学生の皆様、どうもありがとうございました!
今度は病院見学に是非お越しください!

まだ、説明を聞かれてない医学生のみなさん!
次の病院説明会予定は、5月5日(日)東海北陸厚生局(名古屋)です。
大型連休のさなかの開催となりますが、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞお気軽にブースにお寄りくださいね!
お待ちしております☆

今日は1年目A先生(左)&T先生(右)がヘリスーツを着て説明☆
ですが、正面から見るとヘリスーツってわからないね・・・・(笑)などと談笑しつつ、
開場を待ちます。
一人でも多くの医学生さんとお話できたらいいですね。

一足早くヘリスーツに身を包んで嬉しそうな1年目T先生☆
病院説明にも力が入ちゃいますね(笑)!

自分の経験を織りまぜながら病院説明中の1年目A先生☆

会場内には医学部1年生も複数人おられ、研修医達も意識の高さにびっくり!

大学の後輩の方々もブースにお越しくださり、
医学生さんに楽しくかつリアリティに富んだ話ができたようで大収穫!

1年目T先生&A先生とも医学生さんとの会話を楽しみながら説明できたっ!との感想が☆
お陰でずっと喋りっぱなしのお二人♪
「喉がめっちゃ渇いた~~~」と説明会後に飲み物ごくごくでした☆
本当に説明お疲れ様でした。
ありがとうございます!!