グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > レジナビ東京(幕張メッセ)に出展しました! 6/23(日)

レジナビ東京(幕張メッセ)に出展しました! 6/23(日)

会場の幕張メッセ☆
どんよりとした雲が空を覆っていましたが、何とか雨にはならず・・・。

こんにちは!

今年はレジナビ東京の開催のシーズンが7月から6月になり、会場も東京ビッグサイトから幕張メッセになりました!
静岡県病院群で出展するレジナビ東京で、
初期研修医1年生のうち3名が病院説明会初デビューでしたが、後輩の医学生さん達も大勢ブースにお立ち寄りくださり、緊張する暇もなく病院説明へ!!

5月の名古屋の説明会で説明のコツを掴んだ1年目研修医N先生は、医学生さんの心を上手に掴みながら説明してくれました☆

4名が病院説明&8月の夏季見学会の話をしてくれたお陰で、医学生さんからその場で夏季見学会のお申込を頂けたり、病院見学のお話を頂けたりと本当に忙しい1日となりました。

「病院選びのポイントや見学に行ったらどういうところを見るべきですか?」
「最終的にこちらの病院を選んだ理由は?」
「後期の進路についてはどうなっていますか?」

10時のスタート時点では会場内に医学生さんの姿がまばらでしたが、次々と大学からのバスが到着し
医学生さん達がブースに沢山いらしてくださいました。

当院の研修内容について充分説明ができた貴重な一日となりました!!
説明を聞いてくださった医学生の皆さん、ありがとうございます。
7月~8月は大学が夏休みになり医学生さんも多いかと思います。
是非一度、見学にお越しください!!お待ちしております。

8月16日(金)の夏季見学会もお薦めですよ!!

夏季見学会の詳細こちら


次の出展予定は、大阪です☆
7月7日(日)レジナビ大阪 10時~17時(インテックス大阪)

2号館のE-17で4名の1年目研修医とお待ちしております

ちゃんと説明できるか心配、と口々に言っていた研修医達も
いざ医学生さんを目の前にすると全くそんなことはありませんでしたね☆
むしろ、頼もしさを感じたくらいでした♪
4名の研修医の先生方、ありがとうございました。

病院名を書いた看板を手に道行く医学生さんに猛アピール♪
斬新なアピール方法にビックリです!

ブースには次第に多くの医学生さんでいっぱいに!!

臨床研修センター長のS先生も病院説明の応援!!
S先生、ありがとうございます。
専門的なお話を交えて、じ~っくり説明されておられました。

今までで沢山の医学生さんとお話できた1日となりました!
記念の集合写真♪♪ パチリッ
皆さん、本当にお疲れ様でした。