グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第1回CPC(臨床病理検討会)開催 7/9(火)

第1回CPC(臨床病理検討会)開催 7/9(火)

CPC直前の会場の様子☆
発表者の2年目U先生&N先生も少し緊張気味でしょうか・・・

こんにちは。
本日は今年度初めての第1回CPC(臨床病理検討会)が開催されました。

初回発表者は研修医2年目 U先生とN先生☆

発表に際し、関係する呼吸器外科、ホスピス科の先生方はじめ研修医やコメディカルの方々などが聴講にきてくださいました。

難しい症例で、両先生の発表後には色々な先生方から質問がありましたが、指導医の先生も対応説明に入ってくださり、2年目研修医として堂々たる発表・回答をしてくれました。
1年前には聴講者側にいた2年目研修医達の成長ぶりに驚かされました。

今日聴講者側にいる1年目研修医達も来年は自分達の発表です!!先輩研修医達の発表の様子をよ~く見ておいてくださいね☆

第2回目のCPCは、8月13日(火)となります。
CPCはオープンカンファレンスとなっておりますで、どなたでもご参加いただけます!
ご興味のある方は是非ご参加くださいね☆

CPCの司会は臨床研修センター長のS先生☆
今年度も宜しくお願い致します!

今年度トップバッターで発表する2年目U先生☆
多くの先生方やコメディカルの方々を前に発表ならびに先生方からの質問に回答していました!
(内心はどんな質問をされるかドキドキだったのでは((≧ω≦))・・・?!)

続いて2年目U先生が発表☆
少々難しい症例で、資料作成も大変だったようです。
会場には指導医のU先生もCPC発表を見に来てくださっていました☆
N先生、落ち着いて発表できていましたね(*^v^*)