グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第3回CPC(臨床病理検討会)開催 9/10(火)

第3回CPC(臨床病理検討会)開催 9/10(火)

菊の花が綺麗に咲く季節となりました☆
ちょうど昨日は「重陽の節句」でしたね♪♪
不老長寿を願い、栗ご飯や秋茄子を頂く風習があるようですが、
召し上がった方はおられますか?

こんにちは。
本日は今年度3回目のCPC(臨床病理検討会)が開催されました。
研修医2年目 T先生&O先生とも循環器科症例となり、診療を終えた循環器科の先生達も続々会場に駆けつけてくださいました。

両先生の発表後には、各先生からの質問が多数ありましたが、
病理の先生も加わって説明に入ってくださり、難しい内容ながらもスライドを確認しながら一生懸命に答えてくれました。

T先生&O先生、お忙しい中の発表準備、お疲れ様でした☆
ご指導頂いた先生方、本当にありがとうございました。

CPCはオープンカンファレンスですので、どなたでもご参加いただけます。
ご興味のある方は、是非お越しください^^

次回開催は10月8日(火)です☆☆

2年目研修医T先生の発表スタートです!
このCPC発表準備に早めに取りかかっていたT先生☆
疑問点や不明な点などを丁寧に調べ発表に臨みました。

いつもCPCでご指導頂いている病理のO先生(左)&T先生(右)
会場の先生から少し難しい質問があり、T先生がその時の解剖所見について詳しく説明してくださいました。

多くの聴講者が見守る中での発表で、
2年目O先生も少し緊張気味ではありましたが、
O先生も丁寧に調べ且つよく纏められた発表でした!
この後、どんな質問が出るのかドキドキ?!
しかし・・・・
質問をした先生の意図を汲みとり、
しっかり答えることができていました!
本当にお疲れ様でした。