グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第2回CPC(臨床病理検討会)開催 8/13(火)

第2回CPC(臨床病理検討会)開催 8/13(火)

こんにちは!

8/13(火)、第2回CPC(臨床病理検討会)が開催されました。
担当は、研修医2年目のI先生とH先生です。
I先生は循環器症例、H先生は総合診療内科の症例を担当しました。

当日会場には、循環器の先生方を始め多くの先生方にご参加頂きました!
そして院外から、以前当院で勤務されていた先生や臨床検査部に実習に来られていた学生さんにも来て頂き、大盛況でした(^ー^)
質疑応答も大変盛り上がり、今回も有意義なCPCとなりました。

H先生の発表風景です★
総合診療内科症例であったため、内科ローテート中の専攻医の先生からも質問を頂きました。
質疑応答もしっかりでき、事前準備の賜ですねv(^∇^)v

こちらはI先生。
病理診断科のT先生より、抄録の記載についてアドバイス頂きました。
こちらの症例では院外からお越し下さった先生からご質問頂く場面も☆
I先生もバッチリこなしていました♪

病理所見についての発表をしている時の参加者の方々の様子です。
病理組織を見やすくする為、部屋は暗くしています。



I先生、H先生、お忙しい中での準備、お疲れ様でした★


CPCはオープンカンファレンスです!
どなたでもご参加頂けますので、ご興味のある方は是非お越し下さい!

次回第3回CPCは9月10日(火)です♪