グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第5回CPC(臨床病理検討会)開催! 11/12(火)

第5回CPC(臨床病理検討会)開催! 11/12(火)

10月終わり頃から咲き始めた山茶花☆
寒さに負けずに咲き、冬に彩りを添えてくれますね。

こんにちは。
11月に入ったというのに今年は余り寒さを感じないですね!

今日は第5回CPC開催日☆
2年目I先生は感染症・リウマチ内科(関連科:呼吸器内科)症例、A先生は循環器科症例での発表でした。
前年に先輩研修医の発表の様子を見ているとはいえ、少し緊張気味のよう・・

発表後は、研修医や指導医の先生からたくさんの質問が飛び交い、参加者と一体となった検討を行うことができました^^!

次回は12月10日(火)ホスピス科&外科症例の2例の発表です。
学生の方も参加できますので興味ある方はぜひご連絡下さい♪♪

最初の発表は2年目研修医I先生から。
司会をされている感染症・リウマチ内科のS先生にご指導頂きました。
いつもより多くの質問がI先生にされ、長丁場になりそうな雰囲気でした(笑)!
それでもI先生は慌てずしっかりと丁寧に回答していました♪

会場の先生からの少々難しい質問に対しては、病理診断科のT先生が助け船を出してくださいました。

循環器科科症例を発表中の2年目A先生☆
聴講側の循環器科の先生方も発表を見守っていました。

ご指導頂いた先生方と記念撮影☆
CPC発表も終わり、晴れ晴れとした顔の研修医達ですね。
感染症リウマチ内科のS先生(左)&2年目研修医I先生(左から2番目)&2年目研修医A先生(右から2番目)&循環器科M先生(右)