グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 職場オリエンテーション②

職場オリエンテーション②

C5・A5・B4・C4・F4・F3・C2・B2病棟 職場オリエンテーション訪問!


4月5日、8職場の新人導入オリをラウンドしてきました。
C5病棟は前々日行ったら5日にまた来てくださ~いと
前田課長よりリクエスト。来ましたよ!!
水曜ひだまりの作品の前で3ショット。

A5病棟は吉本課長から勤務表の見方?課長の考え方説明中、
とても分かりやすいマネジメントの考え方にフムフムと。
B4病棟は吉田課長も新米、新体制で新たなスタート。
C4病棟は「思い込み確認不足予防マニュアル」読み合わせ中。
内科病棟は投薬が多いです、とても大事です。
F4病棟は永瀬課長からのオリ中。
2人とも第一希望の職場と(^^)v

つづいてF3病棟!
「この職場で一番大切にしている看護は??」の問いに
谷川係長が「身体拘束をしない・・・尊厳を守ることです」と。
そのために療養環境を整える、術後の痛みを取り除く、
看護の力で出来ることがたくさんあります。

C2病棟は看護師+助産師の教育があり、盛りだくさんです。
院内助産所たんぽぽでの分娩介助をめざし、頑張って!!

B2病棟は名倉さん、松島さんが、病棟案内中。
すっかり先輩になって・・・頼もしいです。
リネン、廃棄物処理方法など、覚える事たくさんあります。

ちょうど出産したばかりのママナースのところに。

小さな手と握手
元気に育ってね。
赤ちゃんとママの優しい視線に癒されました。