グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 早いもので今年も4ヶ月過ぎました

早いもので今年も4ヶ月過ぎました

2018年1月を振り返って

2018年1月4日の朝礼で辞令をいただきました。
院長がとても力強く読んでくれたので
私もみんなも思わず笑ってしまいました。
撮影者江上さんのカメラマンぶりも会場の笑いを誘い、
新年早々明るい病院スタートとなりました。

とは言え、3役での写真撮影は緊張し
顔がこわばっていますね。


新年早々高齢者公益事業部の鈴木常務からお花を。
そこに鳥羽山部長の激励の訪問を受け一緒に写真撮影!
心あたたまる気遣いありがとうございました。

2017年12月半ばの発令から2ヶ月は
目の回るスケジュールでした。
役職者人事、次年度計画、管理室看護部ワークショップ
適時調査の連絡も1月早々に入りました。。。

もう、みんなで協力して乗り切るしかないっと思ったし、
「大丈夫ですか?」「何かやることありますか?」と
管理室・看護課長さんみんなが声をかけてくれて、
院長や事務長も「大丈夫みんなが助けてくれるから」と
励ましてくれ1日1日、1イベント1イベント、
忙しいながらもお互い確認しあいながら
丁寧にやってこれたかなと思っています。

新体制での初の管理会議
吉村さんもいない、伊藤さんはまだ、少ない・・・。
肩を寄せ合ってやった感じです(笑)
後ろの胡蝶蘭は聖隷浜松病院管理室からの贈り物。

私が委員長をつとめる看護方式委員会の実績まとめ。
まだ1月は部長室への引越しが出来ていなかったので、
ほとんど会議室として使用していた感じです。

教育委員会は次年度活動が一足早く始まります。

看護課長会は教育計画には厳しいので
ディスカッションが白熱します。
ワークショップ、課長会を活用し良いパフォーマンスを!