グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成26年度苦情解決状況

平成26年度苦情解決状況

内容対応・対策
4月~6月母親より、連絡ノートにて「カバンの中に汚れた洋服がナイロン袋に入れずに入っていた。使用済のパンパースまで入っていたので驚いた。」と、ご意見をいただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 自立を促すために園児一人一人がかばんに自ら片づけをしていますが、保育士がそのことに気づくことができませんでした。降園する際に、保育士がカバンの中身を必ず確認をするように徹底し、同様のことがないようにして参ります。
園児が腕を噛まれており、いつかまれたのか把握ができていなかったことを保護者にご報告をしました。翌日の連絡ノートにて、「もっと気をつけてみてほしい」とご意見をいただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 噛み癖のある園児がいるので、保育士2名のうち1名を見守る担当とし、細心の注意をしていく体制を整えます。
7月~9月苦情はありませんでした
10月~12月苦情はありませんでした
1月~3月苦情はありませんでした