グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 健診センター  >  予約から健診終了まで

予約から健診終了まで

予約

お電話・ご来院にてご予約を承ります。
事前案内のご送付・便の採取等がございますので、受診希望日の2週間以上前にご予約をお願いいたします。
※全国健康保健協会(協会けんぽ)の生活習慣病予防健診に限り、FAXまたはメールにてご予約を承っております。


受診案内

健診日約1週間前までに事前案内をご自宅へご郵送いたします。問診票を記入して頂き、同封の検体キットで尿と便を採取して、受診当日にご持参ください。
届いていない際はお問い合わせください。(043-486-0006)


受診当日 受付

『受診のご案内』をご確認いただき、問診票記載のお時間にお越しください。
問診票・尿と便の検体キットをご提出ください。


着替え

更衣室で検査着にお着替えください。
お着替えが終わりましたら検査まで待合スペースでお待ちください。


問診

問診票に基づいて看護師が現在のお体の状態等を問診いたします。


各種検査

検査中は、スタッフがお名前でお呼びして各検査室で検査をお受けいただきます。


結果説明

医師による診察と、結果説明をいたします。
(結果説明は、人間ドックをご受診の方のみで、当日結果がでている項目のみになります。)
腹部MRI付きのコースの方は後日説明となります。


保健栄養相談

保健師や管理栄養士による保健、栄養相談を実施しています。


会計

受付にて会計をお願いします。
クレジットカードでのお支払いの場合は一括払いのみとなります。


お食事

人間ドックを受診された方は健診センター内のカフェテリアでお食事をお召し上がりいただけます。


ご帰宅

健診結果は書面にて3週間以内にご郵送いたします。
受診後1ヶ月経ってもお手元に届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?