グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



聖隷浦安夏祭り ~SUN2017~

浦安市特別養護老人ホーム・浦安せいれいの里・浦安市ケアハウス

祭りの始まりは、神輿から!
施設全体をまわり景気付け!

今年で2回目の聖隷浦安高洲地区合同の夏祭り!!
祭りの始まりは神輿から!三社祭りさながら、「まえだ!まえだ!」の掛け声とともにフロアを回りました。屋台での食事やゲームを楽しんでいただいたり、思い出の写真を残してもらったり・・・。和太鼓やソーラン節、三味線や盆踊りなどボランティアの皆様にもお祭りを盛り上げていただき、「和太鼓を聞きながら摺り鉦を鳴らす仕草をしていた、またその姿が見られるなんてびっくり」とあるご利用者のご家族から感想をいただきました。その方は昔、三社祭で摺り鉦をやっていたのだとか。浦安市郷土博物館のキャラクター「あっさりくん」も登場。また、ケアハウスの皆様は屋台の定番「枝豆&ジュース」の販売を担当され、事前準備と販売をお手伝くださいました。また来年も、ご利用者、ご家族、職員とが一緒に楽しめるお祭りを開催していきます。

SUNとは?→聖隷(SEIREI) 浦安(URAYASU) 夏祭り(NATSUMATSURI)の略です。
普段は施設が別でも、楽しむことはみんなで一緒。聖隷浦安高洲パワーで、ご利用者のために頑張ります!
ご協力いただきました地域の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました!

ヨーヨー釣りの一コマ
お子様にも楽しんでいただきました。

浦安市郷土博物館のあっさり君が登場!
外はあっさり、中はじっとり(笑)

太鼓の演奏!
祭りが盛り上がります!

「まえだ!まえだ!」で盛り上がるのは、この施設です!

浦安市特別養護老人ホームのホームページへ


浦安せいれいの里のホームページへ



Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.