グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報


ホーム  > 採用情報  > 初期研修医研修  > 病院見学

病院見学

病院見学について

病院見学の受け入れを随時行っています。

コロナウイルスの感染拡大防止のため、見学の受け入れ人数を一日1名のみに制限させていただいていますので、日程に関して個別に相談させていただく場合がございます。
ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

●見学の申し込み方法~見学日決定までの流れ
①申し込み
 以下の専用の申込書(聖隷横浜病院臨床研修見学申込書)をダウンロードし、必要事項を入力したうえで、
 ご希望日の概ね2週間前までにメール(yh-kensyu@sis.seirei.or.jp、担当:臨床研修室 鈴木)に添付してお申し込みください。
(2週間を切った場合でも調整可能な場合がありますので、お電話またはメールでお気軽にお問合せください。)
②見学日調整
 見学申込書が届き次第、希望科の指導医と受入れ調整をさせていただきます。
③見学日決定
 見学日程が決定したら、事務局より改めてメールにて日程などをお知らせいたします。

●注意事項
 ・見学の人数を制限している為、第三希望まで日程のご希望をご記載ください。
 ・研修医が在籍している診療科を優先的にご案内・ご相談いたします。
  研修医が在籍していない診療科も指導医に確認の上ご案内することも可能ですが、
  受入ができない場合もございますため、予めご了承ください。

●研修の雰囲気を知っていただくその他の取り組み
 不定期で研修医によるWeb説明会を開催しています。
 病院であらかじめ開催日程を決めて「聖隷横浜病院 初期研修医Web説明会(専用ページへ移動)」を開催しています。
 詳しくはウエブ説明会のページをご確認ください。

見学の基本的なスケジュール

8時30分病院正面玄関に集合
事務局による簡単な病院オリエンテーション
8時50分~着替えたのち、診療部指導医に引き合わせ
指導医について見学
~昼休み~研修医と昼食(事前に食堂食券をお渡しいたします)
引き続き見学
16時00分~見学終了

持ち物

白衣(スクラブ可)、名札

お申込・お問い合わせ先

〒240-8521
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町215
社会福法人 聖隷福祉事業団 聖隷横浜病院
臨床研修事務室 鈴木
電話:045-715-3111(代表)
FAX:045-715-3387
E-mail:yh-kensyu@sis.seirei.or.jp

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.