グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



医療機関の皆様へ


ホーム  > 医療機関の皆様へ

医療機関の皆様へ

地域連携・患者支援センターのご案内です。



総合内科の体制変更に関するお知らせ

2018年4月より当面の間「総合内科」の常勤医が不在となります。(一部の再診予約患者様のみ同科名で継続します。)
つきましては、初診患者様のご紹介をお受けする際の体制に変更がございますことをお知らせいたします。
詳しくは、下記資料をご確認ください。
日頃より当院と連携をいただいている先生方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

地域連携・患者支援センターの紹介

地域連携・患者支援センターは、従来の「地域医療連携室」と「医療相談室」を統合し、H25年4月に新たに開設した部署です。
「地域医療連携室」と「医療相談室」を統合することにより、紹介患者さんの予約及び院内調整・地域の医療機関への手続き・入院患者さんの退院支援など、予約から退院後の通院予約までの一貫したサポート、病状が安定した患者さんについては、地域の「かかりつけ医」などへ逆紹介させていただいております。
また、入退院や受診、生活に関するお困り事などのご相談についても、専任の「医療ソーシャルワーカー」が社会福祉の立場から対応させていただきます。

今後も積極的に地域医療機関との円滑な連携を図ると共に、患者さんが安心して当院をご利用いただけるよう、継続的なサポートの提供に努めて参りたいと考えています。

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.