2024年4月~2024年6月
苦情はありませんでした。
2024年7月~2024年9月
苦情はありませんでした。
2024年10月~2024年12月
苦情はありませんでした。
2025年1月~2024年3月
内容 | 苦情受付箱(1/20投函受付)より、聖隷厚生園まじわりの家と生活訓練事業所ナルドに対して、 (1)信生寮玄関前駐車場には利用するサービスによって優先順位があるのか。 雨天時、いつもリフトバスが停まっていて、玄関前に駐車すると職員から嫌な顔をされた。 (2)3年程前、生活訓練ナルドと日中一時支援の利用契約時、通帳のコピーを提出したが「記入方法が間違っている」という理由で再度提出を求められた。なぜコピーを再提出する必要があるか分からなかった。他のサービス利用の契約をする際には、口座振替の書類はすでに必要事項は記入され、押印だけを催促された。今日に至るまで詳しい説明がない。 とのご意見を頂きました。(2025.1.20) |
---|---|
回答 | 不適切な対応、及び説明不要からご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。 関係職員から聞き取りを行った上で、投函者(申立者)へ頂いたご意見についての説明をさせて頂きました。 今後も、利用される利用者・家族に対して、常にご納得頂けるサービス提供につとめさせて頂きます。 貴重なご意見を頂きありがとうございました。(2025.3.7) |