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2024年度 苦情解決

2024年4月~2024年6月

苦情はありませんでした。

2024年7月~2024年9月

苦情はありませんでした。

2024年10月~2024年12月

苦情はありませんでした。

2025年1月~2024年3月

内容苦情受付箱(1/20投函受付)より、聖隷厚生園まじわりの家と生活訓練事業所ナルドに対して、
(1)信生寮玄関前駐車場には利用するサービスによって優先順位があるのか。
   雨天時、いつもリフトバスが停まっていて、玄関前に駐車すると職員から嫌な顔をされた。
(2)3年程前、生活訓練ナルドと日中一時支援の利用契約時、通帳のコピーを提出したが「記入方法が間違っている」という理由で再度提出を求められた。なぜコピーを再提出する必要があるか分からなかった。他のサービス利用の契約をする際には、口座振替の書類はすでに必要事項は記入され、押印だけを催促された。今日に至るまで詳しい説明がない。
とのご意見を頂きました。(2025.1.20)
回答不適切な対応、及び説明不要からご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
関係職員から聞き取りを行った上で、投函者(申立者)へ頂いたご意見についての説明をさせて頂きました。
今後も、利用される利用者・家族に対して、常にご納得頂けるサービス提供につとめさせて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。(2025.3.7)

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