グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


聖隷の強み

ホーム >  聖隷の強み

聖隷の強み


私たちは“働きたい”あなたのチャレンジを応援したい!!

聖隷の就労支援 3つの強み

聖隷チャレンジ工房和合 就労継続支援A型のお弁当作り

1 豊富な職業体験にチャレンジできる!
  ~自分に合った仕事が見つかる!~

2 聖隷だからこそ提案できる!
 ~“就労”と“生活” の丸ごと支援!~

3 安定の就職・職場定着実績!
 ~聖隷での就職にもチャレンジできる!~

1 豊富な職業体験にチャレンジできる!~自分に合った仕事が見つかる!~

聖隷チャレンジ工房磐田 シュシュでのパン作り

静岡県内5つの就労支援事業所で豊富な作業をご用意しています。
①聖隷厚生園ナルド工房 (浜松市北区)
②聖隷チャレンジ工房和合(浜松市中区)
③聖隷チャレンジ工房浜北(浜松市浜北区)
④聖隷チャレンジ工房磐田(磐田市)
⑤聖隷チャレンジ工房浜松学園(浜松市北区)

企業様からの請負作業、施設等の環境整備、商品の製造・販売・接客等、豊富な作業を体験できます。
「何がやりたいのか?」「何が向いているのか?」体験して初めてわかることがあります!
色々な体験をすることにチャレンジできます!あなたに合った仕事内容、職場環境を一緒に見つけませんか?

2 聖隷だからこそ提案できる! ~“就労”と“生活”の丸ごと支援!~

聖隷厚生園ナルド工房 障害者支援施設でのベッドメイク

「長く働きたい」「安定した生活を送りたい」
仕事に毎日通えて、長く働くためには、生活と健康が安定していることが大切ですよね。

聖隷の強みの1つとして、ご利用者の暮らしを支えるサービスが充実しています。
相談支援、訪問看護、居宅介護、グループホームなどの
他職種との連携により、就労と生活の両輪を支えます!

3 安定の就職・職場定着実績!~聖隷での就職にもチャレンジできる!~

聖隷三方原病院 食器洗浄のお仕事

聖隷の就労支援は安定した就職実績と職場定着の実績があります!
また、聖隷の取り組みとして就労支援のサービスを経て、将来聖隷の仲間として私たちと一緒に働いていただけるように、聖隷内での雇用の創出や求人を人事と連携しおこなっています。
卒業生には、現在聖隷の職員として、介護施設での環境整備や介護補助、病院での食器洗浄の仕事をされている方々がいらっしゃいます。
聖隷での就職にもチャレンジしていただけます!

聖隷は就職後も長く働き続けられるよう長いお付き合いで
ご支援します。

※離職にあたっての相談や離職後の就労支援サービスの再利用・他の福祉サービスの利用についてなどのご相談にも応じます。
各事業所の作業内容は「施設一覧」からご確認ください。