グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  保健事業部主催「健診事業報告会(西部地区)」開催

保健事業部主催「健診事業報告会(西部地区)」開催


 聖隷健康診断センターにて保健事業部主催「健診事業報告会(西部地区)」を10月14日に開催いたしました。例年「ファミリー健診報告会」として開催しておりました本会ですが、2021年度より「健診事業報告会」と題しファミリー健診だけでなく、保健事業部の取組み等についても報告させていただきました。
 「ファミリー健診」は、特定健診受診率向上をめざし、2009年度から静岡県内で実施している巡回型健診です。2020年度は、2,442名の方々にご利用いただきました。
 今後は新規健診会場を継続的に開拓し、利用しやすい健診実施体制を整えより多くの方にご利用いただけるよう活動していきます。

 報告会当日は、静岡県西部地区を中心とした9団体12名の方々に来場いただくことができました。報告会の中では、2020年度の実績や2021年度の中間報告、2022年度の実施計画等の報告に加えて、新健診システム導入の進捗報告およびオンライン特定保健指導についても報告し、最後に調査表を使って職場巡視“個人情報に特化した巡視”を行いました。また、質疑応答の時間も設け、健診受診率の向上に向けた活発な意見交換が出来ました。


保健事業部の取り組み等の報告

ファミリー健診実績報告

職場巡視

質疑応答