グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  保健事業部主催「健診事業報告会(中東部地区)」開催

保健事業部主催「健診事業報告会(中東部地区)」開催


 11 月 17 日(水)、静岡市の聖隷健康サポートセンターShizuoka にて保健事業部主催「健診事業報告会(中東部地区)」を開催いたしました。報告会当日は、静岡県中部、東部地区を中心とした 13 団体 19 名の方々に来場いただきました。
 「ファミリー健診」は、被扶養者の特定健診受診率アップのための取り組みで、特定健診受診率向上をめざして2009 年度から静岡県内で実施している巡回型健診です。2020年度は、2,442 名の方々にご利用いただきました。今後は新規健診会場を継続的に開拓し、利用しやすい健診実施体制を整えより多くの方にご利用いただけるよう活動していきます。

 報告会では、昨年度の実績や今年度の中間報告、次年度の実績計画等の報告に加えて、新健診システム導入の進捗報告およびオンライン特定保健指導についての報告を行いました。また、聖隷富士病院のご紹介もさせていただき、最後は調査表を使って職場巡視“個人情報に特化した巡視”を行いました。

健診受診率の向上に向けた貴重なお時間となりました。健診事業報告会にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

開会の挨拶

聖隷富士病院のご紹介

全体の様子

職場巡視の様子