グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  「軽度認知障害(MCI)に関する健康食品摂取試験」の説明会を浜名湖エデンの園にて開催いたしました

「軽度認知障害(MCI)に関する健康食品摂取試験」の説明会を浜名湖エデンの園にて開催いたしました


11月25日(木)、浜松ウエルネス・ラボ の取り組みの一環として実施している「軽度認知障害(MCI)に関する健康食品摂取試験」の説明会を浜名湖エデンの園にて開催いたしました。 説明会には、26 名の入居者様にお越しいただき当日は各部屋のテレビでも放映されました。

説明会では、聖隷福祉事業団 保健事業部 保健師による認知症予防講演の他、キリンホールディ ングス株式会社様による健康食品摂取試験についての説明がありました。参加者様へは、認知症予防効果があるとされている飲料をお飲みいただき認知症について理解を深めていただきました。

説明会開催後は、質問をもたれる参加者様が多く大変貴重なお時間となりました。説明会へご参加いただいた方々、視聴してくださった方々、ありがとうございました。

※浜松市は、大手企業などと連携し、市民の皆様の疾病・介護予防や健康増進につながる社会実証事業を実施する官民連携組織として、「浜松ウエルネス・ラボ」を 2020年4月に設置した。 本研究は、こうした「浜松ウエルネス・ラボ」の取り組みの一環として実施している。