グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  親子で楽しむメディカル・フェスティバルを8月1日(日)に開催

親子で楽しむメディカル・フェスティバルを8月1日(日)に開催


聖隷健康診断センターで8月1日(日)に「親子で楽しむメディカル・フェスティバル」を開催いたします。
このイベントは、未来を担う子どもたちに命の大切さを知ってもらい、親子でがんについて考える機会になればという想いから、2019年に初めて開催しました。

イベントでは、医師の講演や職業体験を通して、親子で「臓器の役割」や「健康の大切さ」を一緒に学ぶことができます。
また、放射線技師、看護師、保健師、臨床検査技師、作業環境測定士が工夫を凝らし、お子さまの夏休みの自由研究にも役立つ、面白い企画をご用意しています。

夏休みの思い出作りに、ぜひ親子でご参加ください!

前回の医師講演の様子

前回のお仕事探検ツアーの様子

日時

2021年8月1日(日)9:00~12:15(8:30受付開始)

場所

聖隷健康診断センター(静岡県浜松市中区住吉2-35-8)

定員

20組(事前申込み制/先着順)

対象

小学校3年生~6年生(保護者参加必須)

参加費

無料

申し込み先

WEBから24時間受付けています。
下記URLよりお申込みください。
https://req.qubo.jp/keieikanri/form/VaoHFXG1

申込み締切

2021年7月16日(金)

リーフレット

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。