グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  雑誌掲載:『へるすあっぷ21・3月号』にSGEプロジェクト 聖隷クリストファー大学生が高校で出張授業を実施 子宮頸がんを啓発の記事が掲載されました

雑誌掲載:『へるすあっぷ21・3月号』にSGEプロジェクト 聖隷クリストファー大学生が高校で出張授業を実施 子宮頸がんを啓発の記事が掲載されました


保健事業部と聖隷クリストファー大学の学生が共に活動している婦人科検診啓発プロジェクト(SGE💛プロジェクト※)の活動メンバ-である聖隷クリストファー大学生が高校で出張授業を実施し子宮頸がんを啓発の記事が『へるすあっぷ21(3月号)』に掲載されました。

プロジェクトメンバーの聖隷クリストファー大学の学生さんは、聖隷クリストファー高校2年生の男女100人に向けて「子宮頸がんに関するお話」と題し授業をおこないました。
授業を担当した大学生は、保健事業部の専門医から監修を受けた資料をもとに、子宮頸がんの特徴・予防のためのHPVワクチン接種・検診受診の重要性等についてクイズ形式も取り入れ、わかりやすく説明をしました。


※SGE💛プロジェクト プロジェクト名の由来
S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して💛(愛)を持って活動する。



掲載記事は下記PDFにてご覧いただけます。↓