グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  「聖隷予防検診センター 人間ドック食“秋味”」のお披露目会が行われました。

「聖隷予防検診センター 人間ドック食“秋味”」のお披露目会が行われました。


8月26日、浜松市役所において「聖隷予防検診センター 人間ドック食“秋味”」のお披露目会が行われました。

今年の“秋味”は、SGEプロジェクト※1の大学生が考案したメニュー3品と、ブルーレイクプロジェクト※2から提供いただいた摘果みかん(青みかん)のペーストを春菊のおひたしと和えた一品を中心にした人間ドックのお食事です。
肉、魚、野菜をバランスよく使用し、摘果みかんは三ケ日みかん育成の際に廃棄されるものを利用しています。
摘果みかんのペーストを利用したお料理が、ここまで美味しくなるとは!という驚きもあったとか。
9月~11月に聖隷予防検診センターの人間ドックをご利用の皆さまに提供いたします。
お楽しみにお待ちください。

※1SGEプロジェクト
保健事業津と聖隷クリストファー大学の学生のコラボプロジェクト。がん検診無料クーポンのデザイン協力や検診啓発などさまざまな活動を行っています。
※2ブルーレイクプロジェクト
静岡県浜松市の三ヶ日町を中心に、「蒼い湖を子どもたちの未来へ贈ること」を目標に「自然・健康・農業・文化・家族」をテーマにした環境と子どもに優しい商品の開発や体験イベントを実施するプロジェクトチーム
ブルーレイクプロジェクト

“秋味”

摘果みかんのペーストを利用した春菊のおひたし