グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  聖隷健康診断センターにて「マンモサンデー」を開催しました

聖隷健康診断センターにて「マンモサンデー」を開催しました


2022年10月16日(日)聖隷健康診断センターにてマンモサンデーを開催いたしました。

「マンモサンデー」は、J.POSH®(日本乳がんピンクリボン運動)に賛同し、10月の第3日曜日に乳がん検診(有料)を受けられるイベントです。
イベントではご自分の希望するコースを4つの中から選択することができます。
朝1番のコースは8時より開始し、検査・診察を終えて10時には終了。
「筋膜ストレッチ」講座を行う2つのコースでは、講師としてFoGrace主宰:山崎 久乃 先生をお招きしました。
筋膜ストレッチは、乳房周辺の筋肉をほぐすことで、マンモグラフィ検査時の痛み低減やリラックス効果、ならびに血行促進を促します。

筋膜ストレッチをおこなった利用者様からは、肩~胸の筋肉がほぐれ、リラックスできた。マンモグラフィ検査を行った際に痛みが少なかったという声も聞かれました。

マンモサンデーにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
平日忙しく、検査を受けることができない方は来年ぜひご利用ください。

婦人科フロア待合の様子

山崎久乃 先生との筋膜ストレッチの様子