グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  3月11日(土)「ピンクリボンフェスタ」を開催いたします(終了)

3月11日(土)「ピンクリボンフェスタ」を開催いたします(終了)


聖隷健康診断センターにて2023年3月11日(土)婦人科イベント「ピンクリボンフェスタ」を開催します。

ピンクリボンフェスタ2023年3月11日(土)聖隷健康診断センターにて開催します

検診当日、医師から乳がん検診の結果を聞くことができます。また、ピンクリボンアドバイザーに婦人科検診の相談ができます。

乳がんは、日本人女性が生涯、11人に1人の確率で発症すると言われています。
先進諸国の乳がん検診受診率は、欧米各国が70~80%台なのに対し、日本は40%台とまだまだ低いのが現状です。
聖隷健康診断センターでは、乳がんで悲しむ人を一人でも減らすことができるよう、乳がんに特化したイベント「ピンクリボンフェスタ」を開催いたします。女性専用のレディスフロアで検査を実施。スタッフも全員女性ですので安心して受診いただけます。
また、待ち時間にはFoGrece主宰/ピンクリボンアドバイザーの山崎 久乃先生によるストレッチ(肩こりの改善やマンモグラフィー前の乳房周辺の筋肉をほぐす胸の筋膜ストレッチ)を体験いただくこともできます。
ご予約の受付は、3月9日(木)12:00まで。
ぜひ、この機会に受診してみませんか?

※ピンクリボンアドバイザー・・・乳がん、検診、治療についての正しい知識を持ち、周りの人に乳がん検診の受診を勧め働きかける人のこと。

【注意事項】本イベントでは、乳がん検診に浜松市の補助券はご利用いただけませんが、子宮がん検診は利用いただけます。

ピンクリボンフェスタ限定特典 検査当日に医師から乳がん検診の結果を聞くことができます。筋膜ストレッチ講師:山崎久乃氏

《コロナウイルス感染症対策について》
  1. 当日、発熱ある方は来場をお控えいただきます。
  2. マスクの着用・手指の消毒・検温にご協力をお願いいたします。また、市内の感染状況を踏まえ、開催を中止する場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

開催日

2023年3月11日(土)

場所

聖隷健康診断センター(浜松市中区住吉2-35-8)

申し込み先

ピンクリボンフェスタ予約QRコード

予約はこちらから ↑


WEB予約(24時間受付中) https://req.qubo.jp/keieikanri/form/pinkribon2023


0120-938-375(受付時間 平日9:00~16:30 / 土曜日9:00~12:00 祝日を除く)

申込み締切

2023年3月9日(木)12:00まで

リーフレット

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。