グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  2023年3月11日(土)婦人科イベント「ピンクリボンフェスタ」を開催しました

2023年3月11日(土)婦人科イベント「ピンクリボンフェスタ」を開催しました


聖隷健康診断センターにて、婦人科イベント「ピンクリボンフェスタ」を開催いたしました。

通常は婦人科検診を受診していただくと結果を3週間後に郵送していますが、「ピンクリボンフェスタ」イベントでは、検診当日に女性医師より乳がんの結果を聞いていただくことができます。専用のレディスフロアで、検査スタッフも全て女性が行っているというところが特徴です。
今回は45名の方に参加いただきました。

結果が出るまでの待ち時間では、当事業部の運動動画によるストレッチと、ピンクリボンアドバイザーでもある保健師:新発田による「乳房セルフチェック方法」等の講話をお聴きいただきました。
また、FoGrece主宰/ピンクリボンアドバイザーの山崎 久乃講師によるストレッチ(肩こりの改善やマンモグラフィー前の乳房周辺の筋肉をほぐす胸の筋膜ストレッチ)を体験していただきました。
時折、笑い声も聞こえ、皆さん真剣に筋膜ストレッチをおこなっていました。

こちらのイベントは来年の3月にも行います。皆さまのご参加をお待ちしております。

「ピンクリボンフェスタ」イベント待ち時間の様子。

待ち時間中の、筋膜ストレッチ・講話の様子